« ミズナの芽 | トップページ | ひまわりと朝顔 »

2009年5月28日 (木)

ぶどうパンの朝ごはん

Rimg1954_527  

 

 

ぶどうパンを買いました。

可愛いぶどうの形です。

楽しくて、今朝は早速、ぶどうパンの朝ごはん。&チーズオムレツとコーヒーとヨーグルト。

ぶどうは、古来、豊穣の女神が宿っている樹木といわれています。願いがどんどんふくらむ果実。

古代エジプトでは植物神オシリスに捧げる樹木。古代ケルトでは実りと繁栄の象徴です。

ぶどうの樹木を家で育てるのは難しいかもしれないけれど、ぶどうパンがあれば大丈夫。

ひと粒食べれば願いがひとつ・・・叶うかも。

古代、ぶどうとイチジクが植えられた庭は穏やかな人生のシンボルとされていたのですよ。

ぶどうパンとドライイチジク、イチジクジャムなどを一緒に食べると、もっと幸せな気持ちになれそうです。

|

« ミズナの芽 | トップページ | ひまわりと朝顔 »

Celts ケルト」カテゴリの記事

精霊・妖精」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/29836285

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうパンの朝ごはん:

« ミズナの芽 | トップページ | ひまわりと朝顔 »