« ぶどうパンの朝ごはん | トップページ | 木を食べる木 »

2009年6月 1日 (月)

ひまわりと朝顔

Rimg0037himawari_mini ミニひまわりが芽を出しました。

朝顔も芽を出しました。昨年、初夏から晩秋まで咲き続けてくれた、青色と赤紫の朝顔の種です。今年は緑のカーテンを作ってみたいなあRimg1998_asagao_2

こっちは大輪のひまわりの芽。昨年の夏、散歩していた時、道端のひまわりが話しかけてきたのです。

「もうすぐ私の命はおしまいだから、連れて帰って・・・」。

種がいくつかできていたので、ちょっとだけもらって帰りました。そして、つい1週間くらい前に植えたら、芽が出てきました。半信半疑だったの、暖房の近くで置きっぱなしだったから。ちゃんと目覚めてくれるかな?

ありがとう、こんにちは。Rimg1997himawari

この夏は、大きな大きな、ひまわりと、小さな小さなひまわりが咲いてくれるのですね。

嬉しいなあ。

|

« ぶどうパンの朝ごはん | トップページ | 木を食べる木 »

ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/29900182

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりと朝顔:

« ぶどうパンの朝ごはん | トップページ | 木を食べる木 »