« 対馬の旅 4.青白く光る、琴の大イチョウ | トップページ | ひつじの樹の精霊 »

2009年7月 8日 (水)

対馬の旅 5.樹木の中で眠る

イチョウの空洞の中に入って、眠りました。

樹木の中に入ると、私の体は溶けていきます。

宇宙の彼方か、過去への旅か。

樹木の記憶の中に入りこんで、私の刻は止まります。

対馬への旅は十人でした。

琴の大イチョウ、みんなといっしょに行ってよかった。

もしも、一人でこのイチョウと出会っていたら・・・

何時間でも、いつまでもいつまでも、私は樹木の中で眠っていたことでしょう。

Rimg3192_nemuru2

|

« 対馬の旅 4.青白く光る、琴の大イチョウ | トップページ | ひつじの樹の精霊 »

ご神木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/30454264

この記事へのトラックバック一覧です: 対馬の旅 5.樹木の中で眠る:

« 対馬の旅 4.青白く光る、琴の大イチョウ | トップページ | ひつじの樹の精霊 »