« 今日、出会った樹木~灯り並木~ | トップページ | 今日、出会った樹木~紅葉してる多肉植物~ »

2009年12月29日 (火)

今日、出会った樹木~イチゴの紅葉~

Rimg3983_ichigo_murasaki

イチゴが紅葉してる!?

家で育てているワイルドストロベリーが、こんなに真っ赤に紅葉しました。

イチゴって、葉っぱが赤く染まるんですね。初めて見ました。しかも、私の大切に育ててるイチゴで。

上の写真は、朝6時くらい。冷たい風がささやく時間に撮りました。下の写真は太陽の陽射しが強くなり始めた、朝10時くらい。

光でこんなに、紅葉の色は違って見えることにも感動。

寒さに当たれば当たるほど、初夏、甘いイチゴを実らせてくれるそうです。今から、とても楽しみ。

そうそう、イチゴだけじゃなくて、セロームもマザーリーフもクラッスラもハカラメも、みんなみんな、紅葉して、私のベランダは今、“真っかっか”です。

Rimg3985_syuiro

|

« 今日、出会った樹木~灯り並木~ | トップページ | 今日、出会った樹木~紅葉してる多肉植物~ »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/32773906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出会った樹木~イチゴの紅葉~:

« 今日、出会った樹木~灯り並木~ | トップページ | 今日、出会った樹木~紅葉してる多肉植物~ »