« 今日、出逢った樹木~光のクリスマスツリー~ | トップページ | 今日、出逢った樹木~フィレンツェのクリスマス・ツリー~ »

2009年12月15日 (火)

今日、出逢った樹木~私のバオバブくん~

200806051baobabu0912_2私のバオバブくん。

今日、うっかり蹴飛ばして、土をひっくり返してしまいました。ごめんなさい。

写真は3年前くらい。うちに来て、半年経っても芽が出なくて、心配していたら、出てきて、嬉しかったころ。

それが! 今ではこ~んなに大きくなりました。Rimg0390noppobaobab_2

右は今年の10月くらい。最初は高さ7~8センチくらいだったのに、今は30センチはあるかなあ。

寒くなって、葉っぱを落として、今は茎だけで棒みたいです。だから、鉢が不安定なの・・・蹴飛ばした言い訳。

元気でいてね。大切な、大切な、バオバブくん。

遠い国からやってきた、私の宝物。

|

« 今日、出逢った樹木~光のクリスマスツリー~ | トップページ | 今日、出逢った樹木~フィレンツェのクリスマス・ツリー~ »

ご神木」カテゴリの記事

ガーデン」カテゴリの記事

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/32621358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出逢った樹木~私のバオバブくん~:

« 今日、出逢った樹木~光のクリスマスツリー~ | トップページ | 今日、出逢った樹木~フィレンツェのクリスマス・ツリー~ »