« 胡蝶蘭の妖精 | トップページ | 小鳥さん、安らかに »

2009年12月21日 (月)

静岡県鷹匠でケルトのセミナーを行います

静岡県の鷹匠という町でセミナーを行うことになりました。

10月末、日本メディカルハーブ協会で研究発表をしたときに、出会った一人の女性から声をかけてもらいました。昨日はその打合せ。

彼女Kさんは、私の本『古代ケルト 聖なる樹の教え』を書店で見かけて、読んでくださっていて、その日も持っていてくださったのです。

Kさんから、鷹匠に住んでいるアロマセラピストSさんへと、お話が伝わり、この度声をかけていただきました。

全く知らなかった人と、一冊の本がつなぐご縁。大切にしたいと思いました。

絵本とおもちゃのお店「百町森」さんで行う予定です。

最近、木の絵本や森の童話が気になって、いろいろ集めていたところだったので、その偶然にびっくり。

鳩時計や木でできた手回しオルゴールなども売ってるそう。絵本屋さんのそばには、ケルトの雑貨屋さんとか、苔玉屋さんとか、いろいろ可愛いお店がいっぱい。

今から楽しみです。どんな人たちと出会えるでしょう。

「古代ケルトの聖なる樹」セミナーは、2010年3月22日(月曜祝日)です。詳しいことが決まったら、お知らせしますね。Rimg0911_akaimi

|

« 胡蝶蘭の妖精 | トップページ | 小鳥さん、安らかに »

Celts ケルト」カテゴリの記事

シンボルツリー・サイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/32690908

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県鷹匠でケルトのセミナーを行います:

« 胡蝶蘭の妖精 | トップページ | 小鳥さん、安らかに »