« 今日、出逢った樹木~私のバオバブくん~ | トップページ | 胡蝶蘭の妖精 »

2009年12月17日 (木)

今日、出逢った樹木~フィレンツェのクリスマス・ツリー~

今日は高校時代の恩師と再会しました。

何年ぶりでしょう。

お元気そうで、はつらつとしていらして、幸せな気持ちになりました。

高校時代はほとんど話をしなかったのに、まるでとても仲良しの先生だったみたいにお話しできて、とても楽しいひとときでした。

先生が暮らしたヨーロッパのお話が出て、私も旅した国が懐かしくなって、写真をひっぱり出しました。

そして、見つけた、フィレンツェのウフィツィ美術館にほど近い広場のクリスマスツリー。

メリーゴーランドの中に飾ってありました。Fh000007mirano_tree

聖なるモミの木に感謝しながら、素敵な再会を思い出しています。

|

« 今日、出逢った樹木~私のバオバブくん~ | トップページ | 胡蝶蘭の妖精 »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/32643057

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出逢った樹木~フィレンツェのクリスマス・ツリー~:

« 今日、出逢った樹木~私のバオバブくん~ | トップページ | 胡蝶蘭の妖精 »