« 緊急! 個人セッション行います | トップページ | 今日、出会った樹木~大輪の椿~ »

2010年2月27日 (土)

今日、出会った樹木~牡丹の赤い芽~

Rimg4444botan

嬉しい!

私の牡丹が芽を出し始ました。

3年前に買って以来、一度も花が咲いたことのない、赤い牡丹の木。

昨年も秋の早いうちに葉っぱが散って、枯れ木のようになってしまっていたのです。

樹皮はぼろぼろで、か細くて、折れそうなひょろひょろの木。

もう、枯れちゃったのかしら・・・? 

私をさんざん心配させてきた木なのです。

それがバラよりも早く、サンザシよりも早く、芽を出しました。

ぐんぐん大きくなって、今年こそ、大輪の花を咲かせてほしいと願っています。

真っ赤な牡丹の花。

私の瞳に届くまで、待ち続けましょう。

|

« 緊急! 個人セッション行います | トップページ | 今日、出会った樹木~大輪の椿~ »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/33548825

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出会った樹木~牡丹の赤い芽~:

« 緊急! 個人セッション行います | トップページ | 今日、出会った樹木~大輪の椿~ »