« 今日、出会った樹木~雪の中のハカラメ~ | トップページ | パンジーのサラダ、つくりました »

2010年2月 4日 (木)

今日、出会った花~食べられるパンジー~

Rimg4363purple_hana

いつも行く八百屋さんで、小さなパックに入ったエディブル・フラワーを見つけました。

食べられるお花です。

黄色いパンジーと、赤みがかった紫色のパンジー。

今度3月に出版する本、『Happyグリーン&フラワー』の原稿の最終チェックをしていて、

ちょうど、花の色のエネルギーのところを読んでいたばかり。なんだか、、、

花たちが応援に駆けつけてくれたみたいで嬉しかったのです。

黄色の花は笑顔のエネルギー。心が沈んだとき、見つめていると、笑顔を取り戻してくれます。

紫色の花は高貴のエネルギー。自信をなくしたとき、自分を肯定する勇気をくれます。

私が見つけた紫色のパンジーは、とても色っぽいエネルギーを放っていました。だから、思わず手にとってしまったのです。

どんな味がするのかな。シーザーサラダに添えてみたいと思います。

◎これから出版する本(2010310日発売)

Happyグリーン&フラワー ~植物がくれる癒しと浄化~』(永岡書店)

Rimg4362yellow

|

« 今日、出会った樹木~雪の中のハカラメ~ | トップページ | パンジーのサラダ、つくりました »

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/33242979

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出会った花~食べられるパンジー~:

« 今日、出会った樹木~雪の中のハカラメ~ | トップページ | パンジーのサラダ、つくりました »