« 今日、出会った花~食べられるパンジー~ | トップページ | 今日、出会った花~花の形のチョコレート~ »

2010年2月 7日 (日)

パンジーのサラダ、つくりました

Rimg4371sarad

パンジーのサラダをつくりました。

レタスとアスパラガスとクレソンをざっくり混ぜて、塩・こしょうでさっと炒めた牛肉をのせて、その上に花を散らしてみたの。

白く見えるのはパルメジャンチーズ。

黄色と紫色のパンジーの花畑みたいになりました。

Rimg4367cheeseサラダと一緒にいただいたのは、じゃがいものカマンベールチーズ焼き。

モロッコの「タジンポット」という陶器製のお鍋でつくりました。じゃがいもを蒸したあと、上部分をカットしたカマンベールを中央に乗せて、とろとろになるまで火を通しました。

じゃがいもをチーズにからませながら、いただくのです。

パンジーのサラダとの相性もぴったり!

嬉しい。美味しかった。幸せ

|

« 今日、出会った花~食べられるパンジー~ | トップページ | 今日、出会った花~花の形のチョコレート~ »

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/33287384

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーのサラダ、つくりました:

« 今日、出会った花~食べられるパンジー~ | トップページ | 今日、出会った花~花の形のチョコレート~ »