« さようなら歌舞伎座 | トップページ | 今日、出会った花~道ばたのイチゴ~ »

2010年3月27日 (土)

今日、出会った樹木~咲き始めの桜~

Rimg0002sakura_up

しとしと、しとしと、雨が降り続いていましたが、やっと晴れましたね。

伊勢から静岡へ、そして東京に戻り、浄化の雨のように思えます。

再び、新しい人生を歩み始めた私の不要なものをすべて洗い流してくれる禊の雨でもあるのでしょう。

今朝、西武新宿線のとある駅で見かけた桜です。

幹から細い枝が次々と出て、その先には桜の花がきれいに咲いていました。

伊勢に行く前に見たときは、小さなつぼみの一つもなくて、黒々とした幹だけがそびえていたのに。まるで、螺旋を描くようなデザインで伸びている枝もありました。太い根から二またに幹が伸びる夫婦桜。これから、もっともっと、生き生きと緑をのばし、花を咲かせてくれるでしょう。

桜の精霊たち、2010年の新しい春にようこそ!

Rimg0003sakura2

|

« さようなら歌舞伎座 | トップページ | 今日、出会った花~道ばたのイチゴ~ »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

 梨江子先生へ

 最初は小さかったうちの「セローム君」

 今ではすっかり生長しましたが、「まだまだこれからだよ」と語りかけます。

 まさに大胆に人生を進む繁栄エネルギーですね(^^)

投稿: Arichi | 2010年3月27日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/33951020

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出会った樹木~咲き始めの桜~:

« さようなら歌舞伎座 | トップページ | 今日、出会った花~道ばたのイチゴ~ »