« 今日、出会った樹木~夜桜~ | トップページ | ヤナギさんへのお答え »

2010年3月31日 (水)

今日、出会った花~ももちゃんと椿~

Dh000014momotubaki

写真を整理していたら、出てきました。

私のネコ、ももちゃんと椿の花。

ももちゃんは前に住んでいた家で、一緒に暮らしていたネコです。今は田舎に連れて帰っちゃったので、いないんですけどね。

松屋銀座のペットショップ売り場でもらったの。・・・というと、みんな驚くのだけれど、本当に「子猫差し上げます」って張り紙があって、小さなネコが3匹、すやすや寝ていたのです。見せてください、と言って出てきた3匹のうち、ぴょこぴょこ飛び跳ねている元気なコがいて、ひとめぼれ。うちのコになったというわけです。

生まれて一ヶ月ちょっとくらいだったので、手のひらにちょこんと乗るくらい、ちっちゃかったの。もらって帰るとき、店員さんは小さな箱に穴をぶちぶちあけて、小さな小さな子猫だったももちゃんを入れてくれたのです。それって、虫か何かを飼うときの箱みたい・・・と思いながら、大事に抱えて連れて帰りました。

私の手のひらに乗せたとき、耳がきれいなピンク色をしていたから、“もも”ちゃんと名づけました。

出窓に座って、外を眺めるのが好きだったももちゃん。

今はお庭や、森の中に散歩に出かけて、のびのびと暮らしているみたい。

よかったね、ももちゃん。

そうそう、ももちゃんは植物とお話ができるのです。私の育てていたガジュマルくんととくに仲良しで・・・! そんな話はまた今度。

|

« 今日、出会った樹木~夜桜~ | トップページ | ヤナギさんへのお答え »

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/34018779

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出会った花~ももちゃんと椿~:

« 今日、出会った樹木~夜桜~ | トップページ | ヤナギさんへのお答え »