« 今日、出会った樹木~桜のトンネル~ | トップページ | 歌をうたう人とキジムナー »

2010年4月 6日 (火)

今日、出会った樹木~姫りんごの芽~

Rimg4518himerinngo

柔らかな葉っぱ。透き通った黄緑色が清らかな風を運んでくるみたい。

これ、何の木でしょう? 

姫りんごの木です。Rimg4514kanban ご近所の街路樹。

家に戻ると、うちの姫りんごもやっと芽が出てきていて、感動! 高さ15センチくらいの小さな姫りんご。ほかの植物たちはぐんぐん芽を出しているのに、姫りんごの樹木だけ、落葉したまま、枯れ木のような状態でいたのです。

よかった・・・。街路樹も、私の姫りんごも、秋になると、真っ赤な実をつけてくれるかな?

りんごは愛を運んでくれる女神さま。すぐそばで暮らす私のところにも、愛をいっぱい連れてきてくれるかな。Rimg4516hime

|

« 今日、出会った樹木~桜のトンネル~ | トップページ | 歌をうたう人とキジムナー »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/34094055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、出会った樹木~姫りんごの芽~:

« 今日、出会った樹木~桜のトンネル~ | トップページ | 歌をうたう人とキジムナー »