« 藤の花に追いかけられる | トップページ | 昨日、出会った花~バラのエロス~ »

2010年5月12日 (水)

私のバラが咲き始めました

Rimg0040rose_yoko

私のバラが咲き始めました。次から次へとつぼみが開いています。

ラベンダーピノキオという名前の、紅紫色のバラです。

でも、毎年花の色がちがうの。今年はピンク味が強くて、シックな紅紫色からは遠いみたい。花びらがマーブル模様みたいにピンクに染まっています。

初夏のバラ、真夏のバラ、そして、秋のバラ。季節ごとに、どんな色に変化していくのか、楽しみです。

咲き始めと咲き終わりの色が全くちがうのも、このバラの不思議な魅力。移ろう心のように、風によって、光によって、染める色を変えていくのです。私の心みたい・・・。

今日はこれから、西武ドームまで、「バラとガーデニングショー」に行って来ます。ちょっと遠いけど、がんばって行こうっと。Rimg0041rose_tubomi

|

« 藤の花に追いかけられる | トップページ | 昨日、出会った花~バラのエロス~ »

ガーデン」カテゴリの記事

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/34657762

この記事へのトラックバック一覧です: 私のバラが咲き始めました:

» 会社 あの子 [会社 あの子]
会社 あの子 [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 15時00分

« 藤の花に追いかけられる | トップページ | 昨日、出会った花~バラのエロス~ »