« 昨日、出会ったご神木~鶴岡八幡宮 大イチョウの芽~ | トップページ | 私のバラが咲き始めました »

2010年5月 9日 (日)

藤の花に追いかけられる

Rimg0210turuokakenchoji_fuji_3

樹齢1200年の藤への余韻に浸りながらの鎌倉ゆき。

だからでしょうか。行く先々で藤の花に出会いました。

きちんと整えられた藤棚ではなく、山の中にそこだけが藤色に染まる、野生の藤の花。生命力にあふれて咲きみだれ、妖艶な姿を見せてくれました。

鶴岡八幡宮の藤も満開。Rimg0196turuoka_fuji

大イチョウから離れ、建長寺への道の途中、ふと見上げると、山一面に藤の花。

Rimg0065myogetuinn_fuji 

建長寺から妙月院への小道でも、藤が呼んでいます。思わず手を触れたくなって差し伸べると、指先に甘い香りが移りました。Rimg0067fuji_up_3

円覚寺にはとても背の高い藤が待っていてくれました。

その日一日中、藤に宿る何者かに、追いかけられているようでした。Rimg0108enkakuji_fuji

|

« 昨日、出会ったご神木~鶴岡八幡宮 大イチョウの芽~ | トップページ | 私のバラが咲き始めました »

ご神木」カテゴリの記事

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/34613703

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花に追いかけられる:

« 昨日、出会ったご神木~鶴岡八幡宮 大イチョウの芽~ | トップページ | 私のバラが咲き始めました »