« 何の花がいちばん好き? | トップページ | 今日、出会った樹木~もみじの小道~ »

2010年6月 2日 (水)

出会った花~島錦というぼたん~

Rimg0040_201055_sorato

忘れられないぼたんがあります。

牛島の藤を見た帰り、立ち寄った森林公園で、満開のぼたん園で会いました。

白い花びらに、赤や紅紫色が飛び散ったぼたん。

繊細で、妖艶で、同じ花びらの色は一枚もない、神秘的な色。

“美しい”とひと言ですませてしまうには悲しいほどの清らかな色香を放ったぼたんでした。

名前を見ると、「島錦(しまにしき)」と書いてあります。Rimg0034_201055_simanisiki_2

あ・・・。

それは私の家にあるぼたんの名前でした。

三年前、うちにきてから一度も花を咲かせたことのないぼたん。

もしも、花を咲かせることがあったら、こんなに美しい花を咲かせてくれるのですね。

いつか。来年、再来年。

あなたが咲くまで、私はいつまでも待ちましょう。

Rimg0039_simanisiki

|

« 何の花がいちばん好き? | トップページ | 今日、出会った樹木~もみじの小道~ »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/35008735

この記事へのトラックバック一覧です: 出会った花~島錦というぼたん~:

« 何の花がいちばん好き? | トップページ | 今日、出会った樹木~もみじの小道~ »