« Happyグリーン~ゴーヤが実りました~ | トップページ | 再生の樹~夾竹桃(きょうちくとう)in HIROSHIMA~ »

2010年7月25日 (日)

西の魔女の植物療法フェア2010

Srimg0007

この秋、行きたいなと思っているイベントのお知らせです。

梨木香歩さんの童話『西の魔女が死んだ』が映画化されましたが、清里にあるロケ地が81日~31日まで公開されるそうです。その緑あふれる土地で、植物療法をたっぷり体験しようというイベント。森林療法を実践なさっている、赤坂溜池クリニックの降矢英成先生に教えていただきました。

10月からの植物療法フェアでは、「メディカルハーブガーデンをつくろう」「清里の巨樹、主の木に会いに行こう」「植物染色体験」など、楽しそうな企画がいっぱい。

ぜひ、あなたも行ってみてください。Srimg0002

西の魔女の植物療法フェア2010 ~ロケ地・清里で西の魔女の「植物療法」をいろいろ体験してみよう!

詳細 http://phytothrafair.blog118.fc2.com/blog-entry-8.html

「西の魔女が死んだ」と「植物療法」を愛する方へ!
 ロケ地が残る清里の地で、いろいろな植物療法を体験できるオムニバス企画。自分の好きなプログラムを選んで、マイペースで参加できるフェアです。
【夏休み グリーンフラスコ 清里スペシャルショップOPEN】8/18/31
「西の魔女が死んだ」ロケ地が8131まで公開され、おばあちゃんの家にグリーンフラスコ清里スペシャルショップが0pen。また、西の魔女・特別ワークショップやナイトツアーが行なわれます!
【秋の連休 植物療法フェア 10/910/11
 10月9~11日の秋の連休には、3日間に渡って「西の魔女が死んだ」と「植物療法」にまつわる種々のワークショップとシンポジウム、そしておばあちゃんの家ナイトツアーを行ないます。
 ぜひ、秋の清里高原の澄んだ空気の中でお好きなプログラムをご体験下さい。
Srimg0230

【ポール・ラッシュ祭(秋の収穫祭) 特別企画 10/1610/17
 キープ協会の秋の収穫祭であるポールラッシュ祭に合わせて、グリーンフラスコ清里スペシャルショップOPENとともに、西の魔女にまつわるワークショップ、シンポジウムを開催します。

★申し込み・問合せは、西の魔女の植物療法フェア実行委員会へ。 Email hic@a7.rimnet.ne.jp FAX03-5572-8219Srimg0309

ハーブの写真は上から、ミント、カモミール、チャイブ、ラベンダー、西洋ニワトコ。Srimg0249

|

« Happyグリーン~ゴーヤが実りました~ | トップページ | 再生の樹~夾竹桃(きょうちくとう)in HIROSHIMA~ »

News ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/35894065

この記事へのトラックバック一覧です: 西の魔女の植物療法フェア2010:

« Happyグリーン~ゴーヤが実りました~ | トップページ | 再生の樹~夾竹桃(きょうちくとう)in HIROSHIMA~ »