« 出会ったご神木~影向の松~ | トップページ | あの世とこの世とをさまよう時空 »

2010年10月 3日 (日)

この世でいちばん好きな花

Srimg0070_3 

燃える、熱い赤。せつなく、もの悲しい赤。

赤、赤、赤。

彼岸花を毎年、見に行きます。

群生していました。

赤い魂がいくつもいくつも連なって、私を迎えてくれました。

つぼみは生々しい赤をして、立っていました。

女のたましいが宿っているような彼岸花。

いつまでも真っ赤に染まっていたいと思いました。

★出会った場所:神代植物公園(深大寺)

Srimg0118

|

« 出会ったご神木~影向の松~ | トップページ | あの世とこの世とをさまよう時空 »

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/37060286

この記事へのトラックバック一覧です: この世でいちばん好きな花:

« 出会ったご神木~影向の松~ | トップページ | あの世とこの世とをさまよう時空 »