« 今年いちばんのご神木 | トップページ | お正月に出会った樹木 »

2011年1月 4日 (火)

2011 Happy New Year うさぎ年!

Srimg0089

あけまして、おめでとうございます。

2011年、うさぎ年が始まりました。

あなたはどんなお正月を迎えましたか?

わたしは新年を迎えて、新しい木々と早速出会いました。

木で彫られたうさぎさん。

波のなかを駆け巡っています。

毎年初詣に行くご近所の神社で、今年も会いました。摂社の一つ、「大工祖神社」と書かれた、大工の神さまがまつられている小さな祠(ほこら)の下のほうに、木のうさぎさんがいるのです。

激しくうねる波しぶきを駆け抜けるうさぎ、たくましいですね。

今年はこんなふうに、波とたわむれ、波をかきわけ、広い大海原を駆け巡りたいと思います。

今は見えない、水平線の向こうの異国の地を目指して!

あなたの2011年も、波みたいに自由に、自然のままに、キラキラ輝き続けますように。Srimg0090

Srimg0091_2 

|

« 今年いちばんのご神木 | トップページ | お正月に出会った樹木 »

Message メッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/38336869

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Happy New Year うさぎ年!:

« 今年いちばんのご神木 | トップページ | お正月に出会った樹木 »