« お正月に出会った樹木~胸のあるクロガネモチ~ | トップページ | 比企理恵さんWedding Party! »

2011年1月 8日 (土)

お正月に出会った花~雪と花たち~

Srimg0008

お正月は雪でした。

東京から約6時間。二両編成の小さな電車でコトコトコトと田舎に向かいました。

ドアが開くたびに、ぼたん雪がはらはらと車内に降りこんできて、どこか雪の異界に迷い込んだような、雪の精霊が舞い降りてきたような、あまりにも美しい雪が私を出迎えてくれたのでした。

ニュースで見ると、島根あたりは大変な大雪だったみたいですね。

以前、出雲大社の近くの旅館、竹野屋さん(竹内まりあの実家)でお正月を迎えたことがあります。2年連続で出雲で迎えたお正月はいいお天気で、最高でした。

その後、今の私があるのはこの人と出会ったから…という素晴らしいご縁を次々といただいたのも、出雲でのお正月の後でした。Srimg0004

今年はおとなしく、自宅で迎えたお正月。

お庭の真紅のシクラメンになごり雪。

白い花は氷の結晶が見えるくらいに積もってました。

Srimg0001

野菜畑も雪をかぶってます。

そして、このコは私のモモちゃん。

耳がピンク色だから、桃色のモモちゃんと名づけました。

雪が降っても、お外で遊ぶのが好き。

でも、すぐに「寒いから部屋に入れて~、ニャー」と戻ってきます。Srimg0011_2

|

« お正月に出会った樹木~胸のあるクロガネモチ~ | トップページ | 比企理恵さんWedding Party! »

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/38392187

この記事へのトラックバック一覧です: お正月に出会った花~雪と花たち~:

« お正月に出会った樹木~胸のあるクロガネモチ~ | トップページ | 比企理恵さんWedding Party! »