« お正月に出会った樹木 | トップページ | お正月に出会った花~雪と花たち~ »

2011年1月 7日 (金)

お正月に出会った樹木~胸のあるクロガネモチ~

Srimg0033

白い幹が美しいこの樹木は、クロガネモチといいます。

祖父母の家の庭にず~っと立っていたはずなのに、今年初めて気づきました。Srimg0035

“金持ち”という名前をもったこの樹木、見上げると胸があるんですよ。Srimg0050

前に見たクロガネモチも胸があったなあ。

真っ赤な実をつけた常緑樹。赤い実は太陽の力、冬の間も葉を落とさない常緑樹は生命力の強さを象徴しています。

豊かな胸、豊かな金、豊かな人生をもたらしてくれる樹木です。

S0882_320 こっちは広島城のクロガネモチ。これも見事なおっぱいです。

|

« お正月に出会った樹木 | トップページ | お正月に出会った花~雪と花たち~ »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/38377013

この記事へのトラックバック一覧です: お正月に出会った樹木~胸のあるクロガネモチ~:

« お正月に出会った樹木 | トップページ | お正月に出会った花~雪と花たち~ »