« ルーン宇宙へようこそ | トップページ | 雪の浄化と、死と再生のルーン »

2011年2月11日 (金)

古代北欧の宇宙樹みたい

Sshide

今日は寒いですね。

雪が降るって、天気予報で言っていたから楽しみにしてたけど、雨ですね。

冷たい雨。さびしい雨。

こんな日はおうちでぬくぬく、ケーキでも焼こうっと。

写真は34年前の今ごろ、撮ったシデの木。

広島県にある天狗シデの群生で、100本以上立っているのですが、

幹が曲がりくねったり、龍みたいな形をしてたり、しだれかかってたり、とにかく激しい大樹たちです。

突然変異なんだそうです。

久しぶりにこの写真を見ながら、古代北欧神話に出てくる宇宙樹ユグドラシルみたい…と思ってしまいました。

樹木の種類はトネリコですが、私たちが考える樹木の概念とは全く別物です。

天と地とをつなぎ、宇宙を支えている生命体であり、この世(地球)ができる前から立っている創造神的な存在。

その宇宙樹が立つ時空の中で、私たち人間は生きているのです…。

そして、宇宙樹ユグドラシルから生まれたのが、神秘の力を秘めたルーン文字。

宇宙樹の子どもたち、ルーン。

文字の一つ一つに精霊が宿っていて、私たちにいろんなメッセージを伝えてくれるのです。Srimg0002

→写真は東京・日比谷公園の中にあるルーン石碑。

|

« ルーン宇宙へようこそ | トップページ | 雪の浄化と、死と再生のルーン »

Message メッセージ」カテゴリの記事

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

ご神木」カテゴリの記事

コメント

今日、宇宙樹のデザインのペンダントトップを購入しました。
この写真のイメージとピッタリな感じです。
ルーン文字に最近興味があって、勉強したいなと思っています。

投稿: ココ | 2011年2月11日 (金) 18時39分

ココさん
メッセージ、ありがとう。
宇宙樹のペンダント、私もほしいな。
いつかお会いしたとき、見せてくださいね。
ルーンはまず手にして、使ってみてください。
きっと正しい道、ココさんにふさわしい未来に導いてくれますよ。

投稿: 梨江子 | 2011年2月11日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/38822807

この記事へのトラックバック一覧です: 古代北欧の宇宙樹みたい:

« ルーン宇宙へようこそ | トップページ | 雪の浄化と、死と再生のルーン »