« 春はまだ? | トップページ | 出会った樹木~梅が満開~ »

2011年2月26日 (土)

私たちのカラダは天の依代です

Simgp0152

今日は気の武道家、青木宏之先生の剣武稽古でした。

カラダは宇宙のメッセージ。

迷ったときは、カラダに聴く…ということをします。Ssimgp0136

心よりも肉体はずっと正直ですから。

今日も青木先生は言いました。「私たちのカラダは天の依代です」

肉体とは、天と地とをつなぐ柱であり、宇宙を支える中心軸。

カラダを通して、宇宙が自分に与えた道からはずれないように導いてくれるのです。

正しい答えはカラダが教えてくれる。

私が研究している“宇宙樹思想”と、青木先生のこの考え方とはとても似ています。

宇宙樹こそ、天と地とをつなぐ柱そのものですし、中心軸の思想は世界各地にある宇宙樹からきています。宇宙樹とは日本でいえばご神木。

これからまた、古代北欧のルーン文字の原稿を書きます。

ルーン文字は、宇宙樹ユグドラシルから生まれた神秘の文字。

あなたのカラダも“天の依代”となってゆくルーンの本、もう少し待っていてくださいネ。

★船井メディア主催「ルーンマスターコース講座(仮)」開催します。日時:5月7日(土)10時~16時予定。会場未定(東京都内)お問合せ:(株)船井メディアhttp://www.funaimedia.com/

Srimg3307

|

« 春はまだ? | トップページ | 出会った樹木~梅が満開~ »

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
昨年本屋で「古代ケルト聖なる樹の教え」をたまたま見つけ、楽しく読ませていただきました。ケルト文化やルーン文字に興味があります。機会があればセミナーにも参加してもっと知りたいと思っています。中国地方での開催予定はございませんか?
載せられている写真の樹は私のお気に入りの樹を下から見たのとよく似ていて親しみを感じ、初めてコメントさせていただきました。(樹の名前も知らないのですが)

投稿: いずみ | 2011年2月28日 (月) 22時28分

いずみさま
はじめまして。
ケルトの本を読んでくださって、ありがとうございます。
中国地方はどのあたりですか?
私が生まれたのは広島県府中市です。
いつか、故郷で…と思ってますが、今のところは都内が多いですね。
またいつの日か、会いましょう。

投稿: 梨江子 | 2011年2月28日 (月) 22時58分

梨江子様
早速のご返信ありがとうございます。
広島のお隣の岡山在住です。岡山後楽園に大好きな木があります。
都内での4月末ごろのセミナーにも惹かれてはいるところです。
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: いずみ | 2011年3月 1日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/39025888

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちのカラダは天の依代です:

« 春はまだ? | トップページ | 出会った樹木~梅が満開~ »