« 私たちのカラダは天の依代です | トップページ | 舞台の表方、手伝いました。着物は梅… »

2011年3月 1日 (火)

出会った樹木~梅が満開~

Sdh000002

赤い梅、白い梅、ピンク色の梅。

梅の花が満開ですね。

最近、京都に行った友人が、北野八幡宮の梅のお祭りではまだ五分咲きだと言ってました。

浅草・隅田川付近では遠くからでも梅の香が漂ってきましたよ。

ハッとして、香りのほうを向くと、紅白の梅づくし!

梅の香りが好き。

もっと好きなのは、幹のゴツゴツしたところ。

龍のように躍動感のある梅もあります。まるで大空を舞っているみたい!

この梅も今頃、花がいっぱいでしょう。会いに行きたいなあ。

★出会った梅…上写真/熱海梅園、下写真/鎌倉・円覚寺にある百観音の梅。Srimg0129_2

|

« 私たちのカラダは天の依代です | トップページ | 舞台の表方、手伝いました。着物は梅… »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/39068675

この記事へのトラックバック一覧です: 出会った樹木~梅が満開~:

« 私たちのカラダは天の依代です | トップページ | 舞台の表方、手伝いました。着物は梅… »