« The Tree of Heart for you 植樹の力 | トップページ | 待って待って、咲いた牡丹 »

2011年4月21日 (木)

牡丹が咲き始めました

Rimg0039_simanisiki

初めて、この牡丹と出会ったのはもう、4年前になります。

二子玉川のガーデンアイランドで買いました。

ところが、全然、花が咲かないのです。

幹はしょぼくれた感じで、枯れ木のような姿。

それでも、私はあきらめませんでした。

「きっと、花は咲いてくれる!」

そう信じて、水をあげつづけました。生長期には肥料をやりました。

枯れ木にしか見えない牡丹の木に、水をまく女の姿はこっけいに見えることでしょう。

でも、私は決意していました。

「枯れ木に花を咲かせましょう」と。

そして、この春。

待って待って、待って、つぼみがつきました。

ありがとう、牡丹の花。

何より嬉しいのは、この牡丹は、私が「この世の牡丹の中でいちばん美しい!」と信じている“島錦(しまにしき)”という種類なのです。

やっとやっと、私の瞳にこの美しすぎる牡丹が映るのです。

もうすぐ、見事に花開きます。

★出会った牡丹の花…森林公園(埼玉県)で出会った、華麗な牡丹。

このあまりにも美しい牡丹が、私の家にある枯れ木同然の牡丹と同じ名前だと知ったときの衝撃!感動!は忘れられません。

|

« The Tree of Heart for you 植樹の力 | トップページ | 待って待って、咲いた牡丹 »

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/39699989

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹が咲き始めました:

« The Tree of Heart for you 植樹の力 | トップページ | 待って待って、咲いた牡丹 »