« ゴーヤ、植えなきゃ! | トップページ | 植物のかいじゅう、最初は・・・ »

2011年5月26日 (木)

明治座のイチョウ

S201105191628000

市川染五郎さんの舞台を観に行きました。

初めての明治座。

人形町の通りで江戸っ子堅気なお店をのぞきながら、歩いていきました。

明治座の前には大きなイチョウが!

みずみずしくて、青々してて、気持ちのいい風が吹いてきました。

染五郎さんの世界を堪能・・・という感じの色香ただよう、幽霊ものの歌舞伎です。

怪談ばなし「牡丹灯籠(ぼたんどうろう)」と、私が大好きな楽しい舞踊劇「高つき(たかつき)」。

明治座で、5月27日(金)まで。結構すいていたので、今からでもチケットはとれると思います。

終わった後、楽屋に案内していただいて、ちょっぴりお話しできたのが幸せでした。

S201105191629001 

|

« ゴーヤ、植えなきゃ! | トップページ | 植物のかいじゅう、最初は・・・ »

芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/40146881

この記事へのトラックバック一覧です: 明治座のイチョウ:

« ゴーヤ、植えなきゃ! | トップページ | 植物のかいじゅう、最初は・・・ »