« 清里 癒しの森・植樹祭にいらっしゃいませんか? | トップページ | あじさいの青が好き »

2011年6月23日 (木)

清里 癒しの森・植樹祭 詳細アドレス

Srimg0013

7月23日~24日イベント「清里 癒しの森 植樹祭~聖樹紀行と音楽療法~」の詳細アドレスをお伝えします。

植物療法ネットワーク実行委員会事務局 財)キープ協会 清泉寮内 http://www.keep.or.jp/ja/

上記アドレスをクリックして、「植物療法ネットワーク7月版」を開いてください。詳しい内容が掲載されています。

1日目は、杉原梨江子が出会った、神秘の木のおはなしをたっぷりしながら、森を散歩したり、大きな木のエネルギーをいただいたり、あなたの心と体を元気にする時間になるはずです。

2日目には、世界と日本で木を植え続ける、宮脇昭先生とともに、植樹を体験していただきます。

大きな木の下で癒されたい方、森を散歩したい方、心がからだが元気をなくしている方、大自然のパワーを身につけたい方・・・。

被災地にボランティアに行かれている方にも来ていただいて、自然の気をいっぱい浴びて、また新たな気持ちで、多くの人の力になっていただきたいなという思いもあります。

申し込みは6月末日ですが、まだ間に合いますよ。

あなたと出会えるのを楽しみにしています。

|

« 清里 癒しの森・植樹祭にいらっしゃいませんか? | トップページ | あじさいの青が好き »

News ニュース」カテゴリの記事

コメント

先日 Happyグリーン&フラワーを購入しました。私はアートフラワーを習っているのですが、以前 同じ教室の風水に詳しい人に「東南の角にグリーンを置いたらいい縁を呼んでくれる」と言われ小さな観葉植物を買って置いていたのですが何事もないまま枯れてしまいました。 先月から部屋の断捨離を始めあの時は部屋が散らかってたから何事もなかったのかもと思い改めて置いてみることにしました。私は恋愛運を上げたいのでポトスとプミラ、アジアンタム、ガジュマルを購入しました。東南の角と言われたのでそこに置こうと思うと机を置いているので机と窓の間しか置けないので小さい物しか置けないのですがアジアンタムはミニサイズがなかったので別の場所に置いています。だけど私の育て方が悪いのか相性が悪いのかプミラは大分枯れてしまいました。まだ元気な葉もありますのでなんとか頑張ってほしいと思います。ポトスは一時期元気がなかったのですが風通しのいい場所に時々移したり音楽を聞かせたり話し掛けたりしてるうちに復活してくれました。アシアンタムはある日朝まで元気だったのに仕事から帰ると葉が全部くるまっていました。あわてて水をあげて何枚かは元気になりました。本で調べてそういう時は水をあげて乾燥しないようにビニールの袋に入れたらいいと書いてあったので一晩やったのですがある程度は元気になったのですが袋から出すとまた戻ってしまいました。生命あるものを育てるのって難しいですね。私も早く植物の言葉がわかるようになりたいです。

投稿: Hiromi | 2011年7月16日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/40516361

この記事へのトラックバック一覧です: 清里 癒しの森・植樹祭 詳細アドレス:

« 清里 癒しの森・植樹祭にいらっしゃいませんか? | トップページ | あじさいの青が好き »