« 聖なる樹から生まれたルーン文字の本です | トップページ | 出会った樹木 »

2011年7月 1日 (金)

女性誌『美メソッド』に紹介されました

Sbi_method_2

“大人の美パワーがニッポンを変えていく!”と銘打った女性誌『美メソッド』(角川マーケティング刊)の16ページ「ニッポンの美40s 117人登場」に紹介していただきました。

知り合いの編集者さんから「あなたの美ギアを教えてください」と言われたのは数カ月前。

私が紹介したのは、ツゲの櫛です。これで毎日髪をとかしています。

古来、日本女性の黒髪をつややかに仕立ててきた、ツゲの櫛。

椿油で時々磨いて、使えば使うほど櫛そのものにツヤが出てきて、飴色に変化してきます。

私の下段は、画家の樋上公実子さん。ぞくっとするような色香のある絵を描かれる方です。何度か個展にお伺いしたことがあって、久しぶりにお会いできて嬉しい。…といっても、誌面の上でだけど。

★浅草『よのや』さんで買ったツゲの櫛と、蝶々の細工が美しいかんざし。

オレンジ色のビーズの櫛ケースは、京都・寺町のアンティ―ク街でひと目ぼれしたもの。じつは、眼鏡ケースとして売られてました。散歩しながら、美しい物を見つけるのが好き。

Ssimg_0716_2 Ssimg_0713_2

|

« 聖なる樹から生まれたルーン文字の本です | トップページ | 出会った樹木 »

News ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/40625112

この記事へのトラックバック一覧です: 女性誌『美メソッド』に紹介されました:

« 聖なる樹から生まれたルーン文字の本です | トップページ | 出会った樹木 »