« 八重垣神社の夫婦椿 | トップページ | 真っ赤な芽が出たウンベラータ »

2011年7月19日 (火)

幸せなパーティー

S201107171135000

気の武道家、青木宏之先生の武道60周年記念パーティーに出ました。

私の人生の師匠です。受付やりました。

あたたかくて、心がこもっていて、とても素敵なパーティーだったのです。

友人の武道家たちが、剣武、空手、棒術などの武道の演武もたくさん披露して、あまりにも大らかで、勢いよく、凛々しい姿に感動、感動。

トランぺッターの近藤等則さんの演奏。シャンソン歌手の田中朗さんのささやくような歌。

津軽三味線の岡田修さんの音楽には初めて触れ、「インスピレーションがわきそう!」思わずCDを買ってしまいました。

心も肉体も湧き立つような、地球を包みこむような三味線の音でした。

ラストは、近藤等則さんのトランペットの響きの中、青木先生の剣武にぐぐーっと、のめりこみ・・・!

絶対的に自分を信じること。何が起ころうと、力強く、前を向いて生きていくことを教えてくださった日々を思い出しました。Simg_1125

↑上写真は湯川れい子さんからのひまわりだけの花束。とてもきれい!今週末、植樹祭をご一緒するんです。不思議なご縁に感動です。

→青木先生といっしょに行ったバリ島・瞑想セミナーで出会った、ガジュマルの仲間の木。根元にいるのは、大きく手を広げる友達。

|

« 八重垣神社の夫婦椿 | トップページ | 真っ赤な芽が出たウンベラータ »

Message メッセージ」カテゴリの記事

今日、出会った花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/40879131

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなパーティー:

« 八重垣神社の夫婦椿 | トップページ | 真っ赤な芽が出たウンベラータ »