« 希望の樹に会いに行きます | トップページ | きぼうのきと出会いに »

2011年9月22日 (木)

台風がくれたオリーブの木

Simg_3336

台風、大丈夫でしたか?

暴風雨の中、帰ってきましたが、帰り道で清掃のおばさんが「よっこらしょっ」と言いながら、オリーブの枝を抱えて歩いていました。

思わず声をかけると、「いる?」という返事。すかさず、「はいっ!」と言って、もらって帰ってきたのです。

家の近くのオリーブ並木、強風で何本も枝が折れてしまったのです。そのうちの一本。

一メートルくらいの大きな枝を、せっせせっせと運んだわたし。

枝々にはオリーブの実がいっぱいついていて、わあ、幸せの果実だ~、幸福のシンボルだ~と、

風が吹き荒れる中、オリーブを眺めながら、うれしくてしかたなかったわたしデス。

この間、オリーブのことを書いたばかりなのに、私の部屋まで来てくれるなんて!

部屋の真ん中においてあります。

わたしの部屋を守ってくれるシンボルツリーみたいにね!

★「古代ケルト 聖なる樹の教え」より

オリーブは、光の精霊が宿る樹木。シンボル:平和と再生 

メッセージ「幸福は、平穏な心を保つ人のところに訪れる」

Simg_3334

|

« 希望の樹に会いに行きます | トップページ | きぼうのきと出会いに »

ご神木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/41898517

この記事へのトラックバック一覧です: 台風がくれたオリーブの木:

« 希望の樹に会いに行きます | トップページ | きぼうのきと出会いに »