« J-CASTニュースで紹介されました | トップページ | ルーン占い講座・中級編は2012年1月21日スタートです! »

2011年12月27日 (火)

クリスマス滝行

Simg_5479

Simg_5507

クリスマス、みなさんはどう過ごされましたか?

ああ、私は極寒の、激しい滝行。

滝行ってなに?と思われる人もいるでしょう。そのままずばり、滝に打たれることです。

2か月に一回のペースで行ってます。ちょうど今回はクリスマスにあたり、12月24~25日、1泊2日の滝行合宿でした。

男5人、女3人の8人で、群馬県の仙ケ滝に行きました。

なにを求めて滝に入るのか?

日常で自分が考えていることなど超越してしまうのが滝の中です。

滝と対話させていただいた、感覚。

しんと清浄な時間。冷たく、激しい滝を静かな気の流れのように感じた時間。

「わたしは、生きている!」という喜び。

そして、ここまでともに訪れた人たちの心はあたたかく、生涯の友であろうと思います。

2011年の締めくくりにすばらしい時を過ごしました。

滝にありがとうと、手を合わせ、あとにしました。

Simg_5512 写真3枚は友達が滝に打たれているところ(10月の滝行にて)。

滝を清めるお酒と塩。Simg_5471

Simg_5585 静まり返った森の中、滔々と滝が流れ続ける。Simg_5399

|

« J-CASTニュースで紹介されました | トップページ | ルーン占い講座・中級編は2012年1月21日スタートです! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/43525794

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス滝行:

« J-CASTニュースで紹介されました | トップページ | ルーン占い講座・中級編は2012年1月21日スタートです! »