« 南三陸復興支援ご協力のお願い | トップページ | 木精ユミルのブログを始めました »

2012年4月 1日 (日)

もうすぐ咲きます、リンゴの花

Rimg4759hime_akarui


近所の街路樹が芽を出し始めました。

毎年、楽しみなのがヒメリンゴです。もうすぐ、真っ白な花を咲かせてくれるでしょう。

今日は、ご縁の深かった方の七回忌でした。劇作家、真山青果先生の娘、美保先生。

厳しく、優しい先生でした。東京會舘で偲ぶ会が行われたので参加してきました。

多くの方の涙をふたたび見て、どんなに多くの方に慕われていらっしゃったかを感じました。

その帰り、出会ったのは、満開の椿。清らかな白い花びらに、熱い魂が散ったような美しい椿でした。

S201204011655000


きもの、着て行きました。美保先生もきものが似合う方でした。もっと教えていただきたかったと思います。Simg_6409

|

« 南三陸復興支援ご協力のお願い | トップページ | 木精ユミルのブログを始めました »

ご神木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/44717819

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ咲きます、リンゴの花:

« 南三陸復興支援ご協力のお願い | トップページ | 木精ユミルのブログを始めました »