« 明日は「古代北欧のルーン占い講座」です | トップページ | 日比谷公園のイチョウとベンチ »

2012年5月23日 (水)

金環日食、見た?

金環日食、見なかった。

5月21日朝、世の中が熱狂している頃、私はご神木の原稿を書いていました。

ちょっと前に目が真っ赤になって、病院に行ったら、目がとっても傷ついているっていわれて、すっかりへこんで、「金環日食は見ない」ことに決めてしまっていたのでした。

ああ、でも、前に見られたのは平安時代のことだって、ニュースで聞いて知って、

平安時代の人と同じ体験をすればよかったなんて、今頃くやんでる私です。

大好きなことしてたから、ま、いいか。

その時、向き合っていたご神木はシイノキさんです。樹齢700年、宮城県の称名寺に立っています。

Simg_4424

Simg_4436_2

大きな大きな樹木に寄り添って眠る・・・至福の時間を過ごしたこと、思い出しながら、原稿を書いていました。

|

« 明日は「古代北欧のルーン占い講座」です | トップページ | 日比谷公園のイチョウとベンチ »

Message メッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/45377265

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食、見た?:

« 明日は「古代北欧のルーン占い講座」です | トップページ | 日比谷公園のイチョウとベンチ »