« チェコ日記9 小学生に書を教える | トップページ | チェコ日記11 ルーン・ガルドゥル »

2012年6月26日 (火)

チェコ日記10  大空に贈り物のルーン

Diary in Czech 10The RUNE in the sky

Simg_7094_2


 

チェコは空がとても美しい国でした。

 

透きとおった青色がどこまでも続き、からだごと吸いこまれていきそう。

 

いちばんの感動は飛行機雲! まるで、大空に文字を描いたよう! 

 

ある日、<贈り物のルーン RUNE OF GIFT>が空いっぱいに広がっていました。空で交差するように、ギュフ【Gyfu】の文字が大空に書いてあります。

 

私のもとに、贈り物が届けられますよ~という天からの手紙のように思えました。

 

……と、飛行機雲はみるみる伸びて、最初のルーン文字の下に新しいクロスを描いていきます。

 

あ、<生命のルーンRUNE OF LIFE>になりました。

 

古代北欧のイングの神【Ing】がインスピレーションを降り注いでくれました。

 

 

★ルーン文字<贈り物のルーン RUNE OF GIFT>とは、北欧で使われていた古代文字です。文字一つ一つが呪力をもち、それを描く人の願いを叶えるとされました。

Ss7


|

« チェコ日記9 小学生に書を教える | トップページ | チェコ日記11 ルーン・ガルドゥル »

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/45885228

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ日記10  大空に贈り物のルーン:

« チェコ日記9 小学生に書を教える | トップページ | チェコ日記11 ルーン・ガルドゥル »