« 木は雨が好き | トップページ | チェコ日記13 魔法使いのおばあさん »

2012年9月 2日 (日)

チェコ日記12 ネコのマリオネット

Simg_8784

今、家の大そうじしています。

6月、チェコで、“運命の出会い”をしたネコのマリオネットを飾る場所を探しているのです。

プラハ城の中にある黄金の小道に面した小さなマリオネット屋さん。

最初見つけたのは茶色のネコでしたcat 「このコ、ください」と店員さんに指差すと、とってくれました。ところが、マリオネットのひもがこんがらがって、売ってもらえなかったのです。

「ネコがほしいなら、こっちにもあるわよ」とお姉さんが見せてくれたのが、この黒ネコ!

『長靴をはいたネコ』のネコ? もう、ひと目ぼれhappy02 こっちの黒いネコのほうが断然、私の心にぐさっとつきささったのです!

かわいいっ!ステキ!heart02

王子様みたいなファッションと羽の帽子。長靴をはいて、しっぽもちゃんと動かせるように糸が結びつけられていました。

大そうじが終わったら、このコが心地いいスペースをきっと用意できるはず。

今はまだ箱に入ったまま。「待っててね! もう少しだからね」と声をかけていますhappy01

Sp1020544


Simg_8797

|

« 木は雨が好き | トップページ | チェコ日記13 魔法使いのおばあさん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/46924568

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ日記12 ネコのマリオネット:

« 木は雨が好き | トップページ | チェコ日記13 魔法使いのおばあさん »