« バーナード・リーチ展 生命の樹 | トップページ | 「北欧神話とルーン文字講座」無事終了 »

2012年9月22日 (土)

チェコ日記 番外編~チェコに友だちができました

Simg_7415_2_2

Diary in Czech  My friends

今週、いちばん幸せだったこと。チェコの友だちがメールをくれたこと!

6月、チェコを旅した時、ボダイジュの木の下で出会ったおばあちゃん。

チェコ語しか話せないおばあちゃんに誘われて、お家まで行って、友達になったマイケルさんと、マイケルさんの子どもたち。

Simg_7427_2

チェコなのに日本庭園が広がってました。

とっても遅くなったのだけど、写真を送ってあげたら、メールが来ました!

手紙を出すの遅くなったし、旅の途中の出会いだし、ほんのひととき会っただけだから、もう縁がなくなってもしょうがないなと思っていました。

でもでも、ちゃんと私のことを覚えていてくれて、お返事をくれて、「僕もおばあちゃんもとってもHAPPYです!」と書いてありました。

じつは、日本大好きのマイケルさん。自分で小刀をつくるのが趣味だそうで、私は、「桜を墨で描いた絵を書いて送ってあげる」と約束していたのです。

それはまだできてないので、「待っててね」と手紙に書いていたのですが、「楽しみに待ってる」って書いてあって、よかった~と胸をなでおろしたのです。

チェコに友だちができました!

嬉しい一日、これからずっと友だちでいたいと思います。

早く、桜の墨絵、書かなくちゃ!coldsweats01

→ボダイジュの下で出会った時のことを書いたブログ、もう一度読んで! http://sugihara-rieko.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-647e.html

Simg_7834_2_3

桜の木が大好きなんだ!と話してくれました。

|

« バーナード・リーチ展 生命の樹 | トップページ | 「北欧神話とルーン文字講座」無事終了 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/47170264

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ日記 番外編~チェコに友だちができました:

« バーナード・リーチ展 生命の樹 | トップページ | 「北欧神話とルーン文字講座」無事終了 »