« 清里「心理・森林療法セミナー」報告1 富士とせせらぎの小道散策 | トップページ | 2013年初夏、森の中でルーン・セミナー行います »

2012年11月24日 (土)

『ゆほびか』の取材を受けました。

Simg_5793

 

今週は『ゆほびか』の取材を受けました。

 

年明けの号で、巨樹・巨木の特集をするんだそうです。

 

編集者のIさんは、私がこの夏、日経新聞で「全国巨樹ベスト10」の取材記事もご覧くださっていて嬉しくなりました。

 

ライターの女性Sさんはとってもあたたかい感じの方で、ほっと安心して、今までの私の樹木との体験をお話しすることができました。

 

巨樹写真家の高橋弘さんのダイナミックな巨樹の写真が付録でつくそうです。

 

写真を眺めているだけでも、樹木の生命エネルギーを受けとることができるとお話ししました。まるで窓から樹木のある風景を眺めているみたいに……。

 

これから、みなさんと、日本のどの巨樹にするかを相談するところです。

 

先日、清里でご一緒した赤坂溜池クリニック院長・降矢英成先生も登場なさり、森林療法の見地から語るページもあるそうです。

 

樹木が人の心にくれる力について、しっかり伝わるといいなあと思います。

 

『ゆほびか』の3月号(116日発売)を楽しみにしていてくださいね。

 

写真の日比谷公園の首賭けイチョウも候補の一つです。

 

|

« 清里「心理・森林療法セミナー」報告1 富士とせせらぎの小道散策 | トップページ | 2013年初夏、森の中でルーン・セミナー行います »

News ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

担当者の方、なかなか熱心ですね。
こちらにも写真と原稿の依頼が来ていて、
悪戦苦闘中です。

早く楽になりたいです・・・・

投稿: 高橋 | 2012年11月26日 (月) 17時23分

お便りありがとうございます!
そうですね、意欲的な方とのお仕事は楽しいです。
高橋さんとまたお仕事ご一緒できて、ステキな、いえ、
ダイナミックな、うーん、どう表現していいか、
とにかくものすごい巨樹の写真がたくさん見れるのもうれしいです。
よろしくお願い申し上げます!

投稿: 梨江子 | 2012年11月26日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/47965608

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゆほびか』の取材を受けました。:

« 清里「心理・森林療法セミナー」報告1 富士とせせらぎの小道散策 | トップページ | 2013年初夏、森の中でルーン・セミナー行います »