« 2013年初夏、森の中でルーン・セミナー行います | トップページ | 清里「心理・森林療法セミナー」 報告2 古代ケルトの木の暦 »

2012年12月13日 (木)

真っ赤なモミジと黄色のイチョウ

Simg_5801_2

 

長い間、ブログお休みしていました。

 

来年初めに出版予定の本の執筆に集中していました。

 

やっとほっとしてブログが書けます。

 

みなさん、いかがお過ごしですか。

寒さがぐっと増していますが、太陽の陽射しはキラキラしていて、あたたかくて、なごみますね。

 

紅葉が美しい季節も終わりになって、木々たちが葉を落としています。

 

ちょっと冬眠して、新しい春に向けての準備を始めるのでしょう。

 

写真は日比谷公園のイチョウとモミジ。

 

鶴の噴水のある池のそばに立つ2本が毎年、こんなふうに鮮やかな黄色と真っ赤に染まるのです。

 

今はもう、色がダークになってきて、葉も落ち始めています。

 

でもまだ間に合うかも! 銀座界隈に行かれたときはちょっと足を伸ばしてみませんか。

 

 

 

|

« 2013年初夏、森の中でルーン・セミナー行います | トップページ | 清里「心理・森林療法セミナー」 報告2 古代ケルトの木の暦 »

Message メッセージ」カテゴリの記事

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/48308205

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なモミジと黄色のイチョウ:

« 2013年初夏、森の中でルーン・セミナー行います | トップページ | 清里「心理・森林療法セミナー」 報告2 古代ケルトの木の暦 »