« 南三陸でメリー・クリスマス! | トップページ | Happy New Year 2013 »

2012年12月28日 (金)

贈るためのグリーン

Srimg0019

あと少しで2012年が終わりですね。

心安らかにお正月休みを迎えるため、ラストスパートの原稿書きしてました。

テーマは、贈り物としてグリーンを選ぶことclover

胡蝶蘭もステキなプレゼントになりますね。最近はミニサイズも売られているし。

今の季節なら、イトスギ。

園芸店ではコニファーとして売られている「ゴールドクレスト」や「ブルーアイス」。家族みんなの幸せを守護するシンボルツリーになってくれます。

シクラメンも贈り物におすすめ。ローマ時代から、「あらゆる魔から守ってくれる護符」といわれていたんですよ。

こんなふうに、グリーンの伝説や物語と向き合っていると、すっかり葉の落ちた落葉樹並木も、春を迎えるころを楽しみにできます。

本格的な寒さはまだこれからですが、あなたも、おうちのグリーンとおしゃべりしながら、冬を乗り切りましょう。

よいお年をお迎えください。

S2010_0622_094914rimg0006

2013年の種まきを楽しみに…。あなたは来年、何の種を蒔きますか?

 

club携帯サイトでは、90日間かけて夢の種を蒔いて、“あなたの木”を育てるメッセージ・サイトを展開中。ぜひトライしてみてください。URL http://celticforest.jp/

|

« 南三陸でメリー・クリスマス! | トップページ | Happy New Year 2013 »

HappyGreen」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の購入 | 2012年12月29日 (土) 14時28分

メッセージをありがとうございます。
ぜひまたいらしてくださいねhappy01

投稿: 梨江子 | 2013年1月15日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/48495937

この記事へのトラックバック一覧です: 贈るためのグリーン:

« 南三陸でメリー・クリスマス! | トップページ | Happy New Year 2013 »