« 市川染五郎さんと歌舞伎の桜 | トップページ | 「木」が教えてくれる、生きる力 »

2013年2月20日 (水)

木に咲く花の文様―さくら

Simg_0900

さくら、サクラ、桜、歌舞伎の桜にうっとりした昨夜。

桜の帯を締めたくなりました。

まだ寒い今頃に桜をまとうことは、少しあたたかくなって、桜が咲き始めた季節を先取りするという、日本人の美意識。

昨日は夕方出かけるとき、雪花が舞っていました。

ひと足先に春を感じたくて・・・、今度の休日は着物を着て、どこかに出かけようかな。

今、オフィシャルサイトで、「木に咲く花の文様」図鑑をつくろうと思っているの。

いちばん初めに書いたのは、やっぱり、

これから少しずつ花の文様を書き足していくつもり。時々のぞいてみてください。

★杉原梨江子オフィシャルサイト「木に咲く花の文様」http://rieko-sugihara.com/tree_flower/

Simg_0481

|

« 市川染五郎さんと歌舞伎の桜 | トップページ | 「木」が教えてくれる、生きる力 »

きもの」カテゴリの記事

今日、出会った花」カテゴリの記事

芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/49525267

この記事へのトラックバック一覧です: 木に咲く花の文様―さくら:

« 市川染五郎さんと歌舞伎の桜 | トップページ | 「木」が教えてくれる、生きる力 »