« 明日24日、木と石と対話する時間をあなたに | トップページ | 2月24日ご紹介した聖なる巨樹リスト »

2013年2月25日 (月)

巨石写真家・須田郡司さんとの対談トークショー

Simg_1869_2

 巨石写真家・須田郡司さんとの対談セミナー「森羅万象-聖なる巨石と巨樹をたずねてー」が無事に終了しました。

 

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

 

須田さんはあたたかくて、仙人のような人というか、話していると、ほっとして安心できる方でした。20年以上も石を追い続けられて、石を旅して、石と対話して、現在のあったかあい感じの須田さんがいらっしゃるのだなあと感じました。

 

セミナーでは最初に私が巨樹を、次に須田さんが巨石を、映像とトークでご紹介しました。

 

須田さんの巨石の写真に圧倒され続けました。

 

石のある土地に住む人達がその石をどうとらえているかというお話は興味深く、その石と須田さんが出会ったとき感じられたことなども、私が木に対して感じることと共通することがいくつもあって、感動しました。

 

もっともっとお話したかったなと思いました。

 

須田さん、ご一緒させていただいて、本当にありがとうございました。


Simg_1879_2

右が巨石写真家の須田郡司さん、中央は今回の対談を企画してくださった高島敏子さん。ありがとうございました。

Simg_1892

巨石ハンターと名乗る須田郡司さん。http://www.sudagunji.com/

Simg_1909_3Simg_1886

実業之日本社の編集担当 KANEKOさんが写真を撮ってくださいました。ありがとうございました。

 

|

« 明日24日、木と石と対話する時間をあなたに | トップページ | 2月24日ご紹介した聖なる巨樹リスト »

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

Seminar セミナー・講演」カテゴリの記事

ご神木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/49640336

この記事へのトラックバック一覧です: 巨石写真家・須田郡司さんとの対談トークショー:

« 明日24日、木と石と対話する時間をあなたに | トップページ | 2月24日ご紹介した聖なる巨樹リスト »