« 北欧神話のポップ | トップページ | チョコレート・フォンデュ »

2013年2月12日 (火)

雪見の湯

thunderS201302090753001

連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は万座温泉での~んびりしてきました。

気の武道家・青木宏之先生&8人で、家族旅行みたいなあったか~い時間。

万座高原ホテルに泊まりました。屋上に露天風呂が7つくらいあって、全部入りました。

でもっ、混浴なの!

バスタオルをぐるっと巻いて入りました。幸い友人と4人だけでした、ほっ。

何がいいって、雪景色が美しいこと。温泉のそばには崖があって、そこが一面真っ白な雪。

空を見上げると、太陽の光が降り注いできて、雪の上に天使の梯子みたいでしたthunder

神さま、ありがとう。こんな素敵な光を見せてくださって・・・と思わず手を合わせてしまいました。

すごく寒いのだけど、雪の冷たさがかえって、体を中からじーんと温めてくれたみたい。

青木先生との旅はいつも、“気づき”があります。

そのはっとした気づきに導かれて、また前に進んでいこうと思えた2日間でした。

たったひとりじゃなくて、誰かといっしょに。大切な人、友だち、家族・・・。

一緒に旅したみなさま、本当にありがとうございました。

S201302090753002
屋根にはつららが!

S201302090754000

一緒に入っていた小さな女の子が雪だるまをつくっていました。

お風呂からあがるとき見ると、半分溶けて、まんまるい雪玉が一つだけ残っていました。ほのぼのした気分になりました。

|

« 北欧神話のポップ | トップページ | チョコレート・フォンデュ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/49353774

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見の湯:

« 北欧神話のポップ | トップページ | チョコレート・フォンデュ »