« 『2013 古代北欧のルーン文字講座』START! | トップページ | 「北欧神話」出版記念全員プレゼント »

2013年2月17日 (日)

おネエ祈祷師びびこさん

S__
 

嬉しい出会いhappy01 2月5日、おネエ祈祷師のびびこさんと、私の本『いちばんわかりやすい北欧神話』を出版してくださった実業之日本社の編集者のみなさんと一緒にお食事会でした。

 

ちょっと前のことだけれど、とっても楽しかったので報告します。

 

びびこさんは、臨死体験を経て神秘の世界に目覚め、今は祈祷師としてヒーリングや占い、前世療法などでテレビやラジオでも大人気。びびこさんのブログ→http://ameblo.jp/bibiko714/page-1.html#main

 

なんと、5年前に出版した『木精占い』を読んでくださっていて、「私に会いたい!」とラブ・コールを送ってくださり、会うことになったのです。

 

“とにかく強烈な個性の人”という噂だったので、私、大丈夫かしら?ちゃんとお話しできるかしら?ってドキドキしていたけれど、会ってみたら、とっても気さくな方で、言葉は直球!辛口! ついつい私も本音トークになっちゃいました。

 

で、「あなたって、水仙の花みた~い」とほめてくれたと思ったら、「根っこには毒がある!」なんて言われました(苦笑)。私、そんなに毒舌でした!?coldsweats01 

 

食事した場所は六本木の素敵なイタリアン「シャンデル」http://r.gnavi.co.jp/g445500/

 

その後、編集担当K氏の弟さんのお店「ぼたん亭」という隠れ家的バーでワイン。びびこさんトーク炸裂で楽しかった~。

 

もちろん、北欧の古代文字=ルーン文字=の話もしました。Name of the RUNE-ルーン文字によるお名前鑑定デス。

 

びびこさんの名前【BIBIKO】は、頭文字をルーン文字にあてはめると、若葉のルーンで、新しい始まりのシンボル。

Ss18

いつでもどこでも何があっても、初心に帰って、前に進むことができる力をもつルーン文字が守ってくれているんですよ、とお話しました。

 

若葉は白樺の精霊が宿っているルーン文字なんだけど、その日のびびこさんはまさに白樺の樹皮のような白い衣装で、神官のような姿でした。森の女神さまshine

 

びびこさんの「びびこアプリ」が初夏にはスタートするそう。楽しみですね。応援しています!

 

また会いたい人と出会えるって、本当に嬉しい2013年の始まりです。

 

|

« 『2013 古代北欧のルーン文字講座』START! | トップページ | 「北欧神話」出版記念全員プレゼント »

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/49473483

この記事へのトラックバック一覧です: おネエ祈祷師びびこさん:

« 『2013 古代北欧のルーン文字講座』START! | トップページ | 「北欧神話」出版記念全員プレゼント »