« 整体ボランティア in 南三陸 | トップページ | 市川染五郎さん御復活!初日 »

2013年2月 4日 (月)

整体ボランティア講習会に行きました

S201302011813000

2月2日土曜日、整体ボランティアの講習会に再び参加しました。

今日はフランス人のベアトリスさん、新潟から来た坂下さん、大阪から来たあずさちゃん、そして私の4人。

私たちの先生は、群馬県前橋市で「しんせい接骨院」を営んでいる整体師の関口仁先生。今日も群馬からいらしてくださいました。ありがとうございます!

2時間くらいかけて、お互いに指圧の仕合いっこ。

最初のころは、どこをどうマッサージしていいのか全然わからなかったけど、だんだん「ココッ」というポイントがわかるようになってきました! 嬉しいhappy01

もっと上手になって、被災地の人たちのお役に立てるといいなあと思っています。

南三陸の漁師さんたち。福島・大玉村に避難してきている富岡町の人たち。

いっしょにおしゃべりするのも楽しい時間です。

私たちができることは微力だけれど、体が楽になったな、嬉しいな、楽しいな、と思えるひとときを、共有することが大事なんじゃないかなと思っています。

|

« 整体ボランティア in 南三陸 | トップページ | 市川染五郎さん御復活!初日 »

東日本大震災ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/49168129

この記事へのトラックバック一覧です: 整体ボランティア講習会に行きました:

« 整体ボランティア in 南三陸 | トップページ | 市川染五郎さん御復活!初日 »