« サボテンの花がつぼみをつけました | トップページ | 質問攻めのルーン講座 »

2013年3月27日 (水)

出会いがいっぱい

Simg_2295

 月曜日からずっと、いろんな人と会っています。

月曜ランチ、北欧に長く暮らしていたマダムMayumiさんにお話を聴きました。「はじめまして」でピザ・ランチ。

あとから、Mayumiさんを紹介してくれた翻訳家のTakakoさんが合流。オスロに暮らした経験のあるお二人から素敵な場所をいろいろ教えてもらいました。ありがとうhappy01

午後1530分からは映画『パパの木』の試写会。パパを亡くした女の子が大きな木に宿るパパの魂とお話しするうちに、悲しみを癒していく…という映画です。これからコメントを書くんです。

夕方18時、英文学者の木村正俊先生とドイツ料理のディナー。北欧ゲルマンの神々の魂を感じよう!なんて食べ始めましたが、木村先生、途中から焼き鳥屋に行きたいとおっしゃって、お店を出てガード下の焼き鳥屋さんへこっちもなかなかエキサイティングな時間でした。

火曜日は北欧企画の相談に出版社へ。初対面の編集者さんと会って、ちょっぴり緊張しました。

週の始まりのさまざまな出会い。「はじめまして」の人だけでなく、何度も会っている人との出会いでも、人は何度でも出会い、ご縁を深めていくのだなあと思う時間でした。

上写真:銀座・和光のショーウィンドウ。街中にも花が咲いていました。

Simg_2290

京橋から銀座に向かうビルの上には桜がheart04


 

 

|

« サボテンの花がつぼみをつけました | トップページ | 質問攻めのルーン講座 »

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/50967607

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いがいっぱい:

« サボテンの花がつぼみをつけました | トップページ | 質問攻めのルーン講座 »