« 明日から那須高原でルーン文字講座 | トップページ | 「ルーン講座」朝、森の散歩in 二期倶楽部 »

2013年4月17日 (水)

船井メディア主催「ルーン講座」の報告

Simg_2859
413日(土)~14日(日)に行われたセミナーの報告です。

船井メディア主催

『杉原梨江子の人生で奇跡を起こすルーン文字講座
 ~神秘の古代文字を美しい森の中で解き明かす~』

「あなたは今、幸せですか?」いちばん最初にみなさんに私がたずねた質問です。
そしたらなんと、「はい!」って、ほとんどの方が手を上げてくださいました。ちょっとだけ手を上げたり下げたり…の方がちらほら。

「今、私は幸せです!」と言える人は本当に幸せだと思います。幸せな人はもっと幸せに、周りの人たちも幸せにしましょう。

今、自信をもって「幸せです」と言えない人は幸せを感じられる時間を増やしていきましょう。そんなお話からスタートしたセミナーです。
Simg_3038
森を散歩していた時、出会ったタンポポ。

このセミナーの流れ、参加なさった方はルーンの復習に、思い出のために使ってくださいね。

場所:アートビオトープ那須in 二期倶楽部 
 HPはこちら→http://www.artbiotop.jp/
人数:12名(男性4名、女性8名)
企画:船井メディア Toshiko.Tさん

1日目 413日(土)
1.「はじめましてのランチ」からスタート。自己紹介をしていただきました。
場所:那須ミッドシティホテル1F オールヴォワール(那須塩原駅から徒歩5分)

2.送迎バスでアートビオトープ那須へ。森の中に立つ美しいホテルに到着、チェックイン。


3.1345~カフェギャラリーにて、「古代北欧のルーン文字―基礎編」みなさん、好きなお茶を用意してスタート。
Simg_2835
無農薬のミント&レモンウォーターが用意されていました。さわやかな味と香り。

Simg_2836
お菓子やハーブティー、コーヒーもどうぞご自由に。

スタートの授業では、25個の文字の意味と、とくに日常で使ってほしい6個のルーン文字の力を解説。一気に話していったので、ちょっぴりスパルタっぽいつめこみ式お勉強になりました。大丈夫だったかな?
Simg_2846
以前、オリジナルで使ったウッド・ルーン。最初の文字はブナの木に彫られたという伝承をもとに作ったものです。

1545~「人生に奇跡を起こす“ルーンツリー”の育て方」
まずは立って、動く瞑想―夢を成長させていく宇宙樹Tree of life瞑想を実践しました。

席に着いて、ルーンツリー・シートを使いながらルーンを引き、「あなたに必要な力」について読み解いていきます。ここで前半は終了。

二期倶楽部でディナータイム。
Simg_2867_2
前菜は二期倶楽部内のキッチンガーデンで育った、おいしいヘルシーなサラダ。
Simg_2871_2
デザートはイチゴのムースとバニラアイスクリーム。この前に那須牛のステーキが出たのですが、あんまりおいしそうで、写真撮るのを忘れたっ!


夜 2000~みなさんに「奇跡の芽(ハカラメ)」をプレゼント。あなたの夢に託して育ててくださいって。
Simg_3351
私の家で育てているハカラメ。葉っぱの周りから芽が次々出て、どんどん増殖して大きくなります。みなさん、大きな鉢に植え替えてくださいね。“奇跡の芽”の成長報告待ってま~すclover

再びルーンを引いていただき、一人ずつに解説しました。他の人の質問と出たルーンの解説を聴くことで、ルーンの真意や深い導きを知っていただきたいと思ったからです。

2130~懇談タイム

Simg_2884_2
みなさんとざっくばらんにおしゃべり。セミナーを企画してくださったToshikoさんもほろ酔い気分でheart04

Simg_2885_2

|

« 明日から那須高原でルーン文字講座 | トップページ | 「ルーン講座」朝、森の散歩in 二期倶楽部 »

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

Seminar セミナー・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/51265485

この記事へのトラックバック一覧です: 船井メディア主催「ルーン講座」の報告:

« 明日から那須高原でルーン文字講座 | トップページ | 「ルーン講座」朝、森の散歩in 二期倶楽部 »