« 奥多摩の森セミナー報告1 ハーブガーデン造り | トップページ | 木と話す、映画『パパの木』 »

2013年5月24日 (金)

奥多摩の森セミナー報告2 森のバーベキュー

Simg_4127_2 カツラの赤ちゃん。

ハーブガーデンづくりの後は、山野草園に連れていっていただきました。

奥多摩・小菅村の「ほうれんぼうの森」を管理する“仙人”といっしょに。

Simg_4073

Simg_4087
オトギリソウ。

Simg_4086
「猫の手」という名前の植物。

Simg_4084
葉っぱはこんな感じ。

さてさて、奥多摩に着いてからどっぷりと、森にひたって、木と草花の中で遊んでいた私たち。

夕ごはんはバーベキュー!
 

Simg_4133


Simg_4137
炭を起こして鉄板に野菜を並べました。

Simg_4136
もしかして野菜ばっかりのバーベキュー? 肉食女子なわたしは少々不安になっていました。野菜ばっかりだと倒れちゃう~。これから私、講義しなくちゃいけないのに~。

なんて、思っていたら、出てきました。鱒!

Simg_4131
鱒の塩焼き、1人1本!

Simg_4139
まるかじりっっ!しましたっhappy02 おいしかった~~~shine

Simg_4134
森の中でのバーベキュー。シメは焼きそば。

ちょっぴりワイルドで、おいしくって、本当に楽しい夕ごはんでしたheart04

ここはじつはキャンプ場なんです。奥多摩駅からさらにもっと奥に入った、人里離れた森の中・・・という感じです。

Simg_4028
このセミナーでいろいろとアドバイスしてくださったのは、「NPO法人 ほうれんぼうの森」の仙人! 小島力さん。

こじまさんって呼ばないで、「仙人、仙人、せんに~ん!」と呼びかけてましたhappy01

★コテージ完備のキャンプ場「ほうれんぼうの森」
山梨県北都留郡小菅村2402-2
http://www.horenbo.com/

Simg_3945_2






|

« 奥多摩の森セミナー報告1 ハーブガーデン造り | トップページ | 木と話す、映画『パパの木』 »

Seminar セミナー・講演」カテゴリの記事

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/51753585

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩の森セミナー報告2 森のバーベキュー:

« 奥多摩の森セミナー報告1 ハーブガーデン造り | トップページ | 木と話す、映画『パパの木』 »