« 森からのお便り | トップページ | 古書オークションに参加 »

2013年6月13日 (木)

「ミズポト」取材受けました

Simg_5067_2

ブログを全然書けないうちに、怒涛のごとく、日が過ぎてゆきます。

先週から、人に会う機会が多くて、そのたびに感動するのだけど、それを書く時間がないままに、思い出だけが積み重なっていきます。

今週月曜日6月10日は、「ミズポト」という雑誌の取材でした。

テーマは、“植物の声を聴く”。

まさに私のテーマではありませんか! 植物の声に耳を傾けることで、自分の心が安らかになったり、豊かになったり・・・。

取材をしてくださったのは、ご夫妻で編集者という、とても素敵なお二人。

質問されるままに答えたという感じでしたが、どんなふうに誌面に表現されているのか楽しみです。

水、木、風、土・・・。聴く、触れる、見る、嗅ぐ、味わう。

そして、目には見えない、耳には聞こえない、何かと何かとで、通じ合うこと。

自然の中に身を置いて、植物と私たちとは、この地球上にともに生きていることを感じながら生きていきたいと思います。

それがきっと、ひとりひとりの本当の平和につながるんじゃないかなと思います。

Sdh000085
in venice

|

« 森からのお便り | トップページ | 古書オークションに参加 »

News ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/52027210

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミズポト」取材受けました:

« 森からのお便り | トップページ | 古書オークションに参加 »