« 古書オークションに参加 | トップページ | ルーンを訪ねる、北欧への旅 »

2013年6月24日 (月)

北欧の女神のシンボル

S2010_0612_113723rimg0010_2
ちっちゃなまんまるい実のワイルドストロベリー。

今、「北欧の女神とルーン文字」講座を全3回で行っています。この真っ赤なベリーは女神に捧げられた果実なんです。

愛と豊穣の女神フレイヤ、母なる女神フリッグのエピソードをお話しながら、ルーン文字を深めていきたいと思いましたが、みなさん、いかがだったでしょうか?

次回は女性戦士・ヴァルキューレのブリュンヒルドです。人間に恋をして、悲劇の運命へと突き進んでいく聡明な女性。

もう一人は若返りのリンゴを手にしているイズン。

それにしても、ルーン文字講座で全3回って、短いな。

初めての人にもっともっと伝えたいことがあるんだけど。長~く勉強している人にもね。とにかく、あと1回、みなさんが楽しめる授業を考えますネheart04

S2010_0612_113528rimg0007
結婚と恋愛の願い事を叶えてくれる、女神のシンボル「ワイルドストロベリー」

|

« 古書オークションに参加 | トップページ | ルーンを訪ねる、北欧への旅 »

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

Seminar セミナー・講演」カテゴリの記事

今日、出会った花」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/52166528

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧の女神のシンボル:

« 古書オークションに参加 | トップページ | ルーンを訪ねる、北欧への旅 »