« 『MIZUPOTO みずぽと』8月号に掲載されました | トップページ | 原爆記念日に亡き従兄を思う »

2013年7月30日 (火)

何年も、やめなかったこと

Simg_9214_2

MIZUPOTO』を紹介する記事を書いてから……。

「結局、やめなかったこと」が大事なんだな、と思いました。

杉尾先生と植物と対話することを話してから15年以上経って、今も続けていること。それが、私にとって大切なこと。

今も目の前にいる人。それが、ご縁があるということ。

前に向いて歩くことがつらくなるとき、過去に戻るのではなく、今、目の前にあることの大切さをもう一度深く思えば、一歩ずつでも先へ進めると思うのです。

新しい出会いもまた、大切な何かに育っていくかもしれないと、信じられます。


|

« 『MIZUPOTO みずぽと』8月号に掲載されました | トップページ | 原爆記念日に亡き従兄を思う »

Message メッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/52665705

この記事へのトラックバック一覧です: 何年も、やめなかったこと:

« 『MIZUPOTO みずぽと』8月号に掲載されました | トップページ | 原爆記念日に亡き従兄を思う »